07-<< 2009-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

七松八幡神社に行ってきました☆




今日たまたま姉と休みが被ったので、前から行こうと言っていた尼崎にある「七松八幡神社」に行ってきましたっうまい!
というのは、忍たまの作者尼子騒兵衛さんはキャラクターの名前を主に尼崎の地名から取っていて、ファンらがその地名を周るといういわば「地名萌え」(笑)というのが若い女性らの中で流行ってるんだとかっハート達(複数ハート)
まあ、それに私らも参加したということですよっ(笑)
そこらの電柱に書いてある「七松三丁目」とか「立花商店街」とかいう文字を見つけては携帯でパシャパシャ撮り、はっきり言って周りから見ると怪しいっすよね・・っダッシュ(走り出す様)(苦笑)

んで、その「七松八幡神社」なんですが、去年の夏頃から若い女性らの訪問が増えたということで、その事実を知った神社の方が尼子騒兵衛先生に「七松小平太」が描かれている絵馬を依頼したそうで、それを目的にさらに訪問者が増えてるみたいなんですよっわーい(嬉しい顔)
さすが忍たまの力はすごいねっパンチ

今日は他の訪問者はいなかったんですが、なんか絵馬やお守りの売り場もなんか閉まってるカンジでオロオロしていたら、そこの神社の方が私らに気付いてわざわざ売場を開けてくれたんですっあせあせ(飛び散る汗)
ありがたいことでっうまい!

でもやっぱそこの神社の方はこういった訪問者も多いせいか、忍たまにも詳しい詳しいっダッシュ(走り出す様)(笑)
携帯ストラップ用のお守りもいくつか売っていて、そこの方が
「これほとんど売れちゃっててあんまり種類がないんやけど、この紐の色の意味分かるっ?」
って聞かれて・・。
ピンクと紺色の紐の種類しか残ってなかったんですけど、姉と二人してう~ん・・と考えていて、
「あ~・・、もしかして学年別の色ですかっ?」
と答えると・・正解っ指でOK(笑)
ちなみにピンクはくの一で紺は五年生ですっるんるん
色々忍たまに関係した色のお守りとかも売っていて、こりゃあ商売になるよな~・・っと思いましたよっダッシュ(走り出す様)
もう在庫がなくて今取り寄せ中って言ってましたしあせあせ

もちろんお参りもしたんですが、姉がなにやら御さい銭をジャラジャラ入れてたんで、「なんかよーけ入れとったな~っ。なんぼ入れたんっ?」と聞くと、「ん、七松やから700円入れたっ。」とぴかぴか(新しい)
さ、さすがっ!!!!
そこまでは気付かんかったぜ・・・っ!!!!(笑)
ホント忍たま(七松小平太)が好きなんやな~っと思いましたっあせあせ


その後は三宮のミントで昼ごはんを食べ、「ナイトミュージアム2」を観てきましたっわーい(嬉しい顔)
いや~、笑いました笑いましたっダッシュ(走り出す様)
サル二匹とのビンタ対決のとこは涙が出るほど笑いました・・・っぴかぴか(新しい)
なんか全体的に大人なのに子供っぽいキャラが多くて楽しかったですっわーい(嬉しい顔)

今日は充実した一日でしたっ指でOK
なんか神社だけじゃなく、各キャラクターの地名のあちこちにスタンプラリーとかもあったら絶対周るのに・・っるんるん(笑)
絵馬はきちんと部屋に飾り、お守りははなみはなさず持っていることにしまーすっ指でOK
20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
