06-<< 2009-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

祇園祭り☆




一昨日仕事が終わってからなんですけど、前回の葵祭メンバーで泊まりがけで祇園祭に行ってきましたっハート達(複数ハート)
仕事が終わってからだったんで、京都に着いたのは21時くらいだったかな~・・っあせあせ
でもまあ、屋台もホントたくさん出ていて、充分宵宮を楽しめたので満足ですっぴかぴか(新しい)
屋台は地元では見ないのがたくさんありましたね~っぴかぴか(新しい)
目を引いたのは「綿氷」「焼きラーメン」「きゅうりの一本漬け」「チョコレートタワー」「トルコアイス」などなど・・っわーい(嬉しい顔)
値段も全体的に安くビックリしましたっうまい!
どれも美味しくてハズレもなかったしねっハート達(複数ハート)

しかし、想像していた通り人はすごかったっexclamation ×2
めっさ多かった・・っダッシュ(走り出す様)

ホテルに帰ったのは、もう24時過ぎてましたもんね~ったらーっ(汗)
今回ホテルには温泉も付いてたので、みんなで1時くらいに入り3時に就寝・・眠い(睡眠)

次の日は6時に起床して、再び朝風呂にっいい気分(温泉)(笑)
朝食を食べてから10時から山鉾巡行を観覧しましたっわーい(嬉しい顔)
今回も運良く一番前の席が取れまして、観覧席としては最高の場所でしたねっぴかぴか(新しい)

どの山鉾も模様が奇麗で見ていて癒されましたね~っほっとした顔
巡行を見終わったのが13時前でしたので、昼食を食べに京都で一番古く、400年も続いている「お蕎麦屋さん」に行きましたっぴかぴか(新しい)
二枚目の写真はそのお蕎麦屋さんの写真ですっわーい(嬉しい顔)
味は確かに美味しいんですけど、値段が高い・・・っあせあせ(飛び散る汗)
ま、まあ、これも京都に来た思い出ということで・・いいか・・あせあせ

その後は烏丸通り付近をショッピングし、念願のマイ浴衣を買うことが出来ましたっハート達(複数ハート)
ピンク色で桜の花模様でシンプルなんですが、「これやっ!!」とビビッと来たのでねっ(笑)
これで浴衣着て夏祭りに行けるぜっ指でOK
着付けは出来ませんけど・・・がまん顔(苦笑)
浴衣の他に下駄や鞄やらも一式全部買いましたけど、宵宮が終わり安くなっていたのか1万以内で納まりましたっるんるん
早く来てお祭りに行きたいな~っぴかぴか(新しい)

京都はホント何度行ってもいいですねっわーい(嬉しい顔)
これで京都の三大祭りの「葵祭」「祇園祭」は行ったので、次は最後の「時代祭」ですねっるんるん
まだ「数珠巡礼」も途中ですし、何回でも京都に行きますよ~っうまい!
京都大好きですっわーい(嬉しい顔)
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>
